+プラスノート+      

〜ココロにプラス、人生にプラスになるように〜

夜中に目覚める

おはようございます、ひかるです。

今朝?というか夜中2:50に猛烈な不安感で目が覚めました(;´д`)

その後寝ようとしても、凄い勢いで不安が膨らんでいきどうしようもなくなりました。

その状態で3時間やり過ごし、6:00起床。

起きて、瞑想(自己流)を行うと、スーっとなくなっていきました。

布団の中などでじーっとしていると、不安感はもりもり大きくなるばかりで無くなる事も、ごまかすことも、落ち着く事もありません。

何時であろうと、このような状態になったら、一度起きて、リセットする意味でも、暖かい物を飲んだり、少し食べたり、深呼吸、瞑想をお勧めします。

明日も早く起きないと行けないから、寝ないと!となると、悪循環にはまります。

不安感、心配事は、誰でもなく自分が勝手に大きくしている事に気が付いてください。

不安は無くそうと努力しても、けして無くなりません。それ以上に大きくなります。

よく言う、受け入れる事が重要ですね。

これが難しいのですが…

 

次回は思考の癖について考えてみます。

では、行ってきまーす!