+プラスノート+      

〜ココロにプラス、人生にプラスになるように〜

アルコールと不安

おはようございます、ひかるです。

今朝はアルコールについて考えてみたいと思います。

アルコールを飲むと、少しのもやもや、不安感、緊張感はあっと言う間になくなる。

そもそも、夕方になるとお酒を飲もうとするのは、アルコール依存なんだろうな。

一杯飲むと、寝るまで(落ちるまで)飲み続ける事が多い。

睡眠の質は悪く、夜中に尿意を催し起きる、その時アルコールでごまかしていた不安感が何倍にもなってやってくる。

寝てるか寝てないかわからない状態で、不安や動機に縛られて朝まで辛い。

こんな事が毎日のように繰り返されている。

だから、やっぱりアルコール断ちが必要だしやらなければならない。

以前何回かやってみた時は、なかなか良い結果だったと思うけどちゃんとは覚えていない。

だから、今日からやってみる。