飲んでしまったら

おはようございます、ひかるです。

昨日は久しぶりに実家に行って、夜ご飯をご馳走になりました。

何の気なしにビールをかって、

(妹も飲むしなぁ〰と理由付けして)

500ml×2 , 350ml×2を買っていきました。

この時点で、飲酒に対する悪気はなく、たまにはいいんじゃないのと甘いささやきしかありませんでした。

そして実家に行ったら、妹はディズニーランドへ行っていて不在。

では半分だけ飲んでと思っていたら、結局買った全部飲んじゃった(*_*)案の定ですね。

さらに、帰宅中にファミマ寄って、ハイボール濃い目×一本買っていきました。

そして今朝、テーブルにはほとんどグラスに残っているハイボールと、半分以上入っている缶が残っていた。

何をやっているんだろう…なんのために禁酒なの?と自問自答。

やってしまったことは仕方ないが、反省はしよう。少し精神的に良くなって来ると、これの繰り返しになりがちなんだよな。

またあの辛い朝が戻ってきちゃうぞ!ひかるしっかりしろ〰( ̄^ ̄)

今朝も本の少しだけ、モヤモヤした不安感かあったもんな。たった1日飲んだだけでもなる事があるからやはり飲まない方が良さそうだ。

何かしら理由をつけては、お酒を飲もうとする厄介な奴が頭の中にいるからそいつとの闘いに勝たないと。

最終目標はそいつに頭から出ていって貰うこと。誰か貰ってくれないかなぁ〰。

では、行ってきまーす!