+プラスノート+      

〜ココロにプラス、人生にプラスになるように〜

依存からの脱却

おはようございます、ひかるです。

 

前回から3週間位空いてしまいました。

漠然とやる気がなくて、毎朝のなんとも言えない不安感がありまして。

ブログ書く気持ちにならなかったのです。

 

最近少し調子がいいからと、調子に乗って……

ずっと夜晩酌していました(;´д`)

そしたら案の定、奴等が来てしまい精神を蝕まれてしまいローな気分になっていました。

 

せっかくやめていたのに、調子良いと悪かった時の事を忘れてしまい、もう大丈夫!となってしまうのがバカです。

 

改めて始めるにあたり、調子が良くなってきた時の対処を考えておくことにする。

 

どうすればいい?

思い付かない(^_^;)

 

昼間は、今夜は飲まない!。

夜になると、まぁいいか少しくらい。

この気持ちの変化を改善する事がいいかも。

 

なにはなくても、炭酸水飲んじゃえばだいふ満足するんだよ。

炭酸水じゃなく、ビール買っちゃうから、落ちるまで飲んじゃうんだよ。

だから、仕事中でも、そんな気持ちがよぎったら、炭酸水飲んでみるかな。

 

開始当初はやる気があり、気持ちで乗り越えられても段々と自分にあまくなる。

空いた時間で、何か少しでも稼げるか試してみたい!

がんばるぞ!

 

家に昨日買ってきてくれた高いビールが2本あるけど、どうしよう(^_^;)

あると飲んじゃうよな、きっと。

お客様さん様に奥にしまっておこう、危険だけど(^_^;)