+プラスノート+      

〜ココロにプラス、人生にプラスになるように〜

考え方次第

こんにちは、ひかるです。

昨日の夜はだめな気分のピークでした。

奥さんにも少しきつくあたってしまった(;´д`)今夜謝ろう。

今日1日本業の仕事に没頭していて、考える時間もなかったからか考え方も少しかわりました。

悪い風に考えるのは、暇がなす技なのかも知れない。時間があると何も考えること事がなくなり、ネガティブトークが始まるんじゃないかと。

今は来月のプレゼンへこんな気分です。

1.まだまだ先の事だし。

2.とりあえずやってみてダメなら修正してくれるかな。

3.そしたら直せばいいか。

4.発表って言ったって10分だし。

5.やったことないから出来なくて当たり前。

6.ダメでもいいか。

7.悩むのはまだ先でいいかな。

 

こんなです。

昨日の自分とは全然違うの。なんでだろう?

週末に少し頑張ろうと決めた位なんだけどなぁ。

集中できる趣味でも持ちたいな。

たまには釣りにも行きたいな。

 

楽しい人生にしたいな。

明日の自分は今日より笑っているといいな。