+プラスノート+      

〜ココロにプラス、人生にプラスになるように〜

二度寝

おはようございます、ひかるです。

 

今朝は二度寝とネガティブ思考についてかんがえてみます。

朝、目覚ましと共に起きるのが6:00。

ただ7:00に起きれば本当は間に合う。

だから、一旦トイレにいって又ベッドにもどってしまう。

 

この二度寝の一時間、寝てるのか起きているのか?

最初に起きたときより、明らかに気分が落ちていく( ´△`)

色んな悪い妄想が次から次へと浮かんでは否定しての繰り返し。

よかった気分も台無しに。

 

わかっているのに、なんで二度寝するのかな?

潜在的に仕事嫌だな~って思ってるのかな?

以前の4:00頃に目が覚めて、そこから悪い妄想していたのとまったく同じじゃかいかな?

 

朝目覚めたらベッドには戻らない!

これを実践するだけで、だいぶ改善されそうな気がする。

幸い、お酒やめてから、変に早く起きたりしなくなったので、これをやっていこう。

 

うまく行けば日々の妄想が改善できる。

明日から実行!