+プラスノート+      

〜ココロにプラス、人生にプラスになるように〜

不安は自分で作り出す

おはようございます。

ひかるです。

 

最近、気分の浮き沈みが激しくて、ブログを書くのも、やる気になりませんでした。

 

いつもの考え方の癖が強く、「もし~だったらどうしよう」「~といわれるんじゃないか?」と言う思いがよぎって、次第にアレもこれもと段々大きくなってくる!

やはり、時間帯は朝方ベッドで起きる事がほとんどです。

 

面倒だから、後回しでいいやとしているのも良くないね。

昨日も悪いイメージばかりが次々と浮かんできて、最悪のシナリオを考えて、それに対する言い訳や対策を勝手に考えてる。

結果は思い描いていた事とは真逆で、なんてことはなく取り越し苦労でした。

大体いつもそう!

取り越し苦労、心配し過ぎ。

 

心配や不安になる気持ちはなかなかやめられない。

本当にこれは癖なんだ。

だから、癖を治せばいいのかもしれない。