+プラスノート+      

〜ココロにプラス、人生にプラスになるように〜

朝の憂鬱感

おはようございます。

今日は朝からモヤモヤとした不安感がありました。

 

この朝の憂鬱感、不安感はどうしたらいいのだろう。

薬で抑え込むのが効果的とも思えないけど、それくらいしか思いうかばなかった。

 

今朝からネットで色々みていたら、他の方が『まいっか、なんとかなるさ!』と繰り返し唱える事がよいと書いてあった。

200回声に出して。

 

試しに30回くらい声に出して、少し頭の中で繰り返してみたら、なんか少しスッキリした(^^)不思議。

 

朝起き抜けに、これをやったら良いかもしれない。

なんでも試していこう、前向きに。

 

もう一つ、『失敗してもいいんだよ』って言うのもおまじないの言葉の様に感じました。

 

2つのおまじないを心に刷り込んで行きたい。

もっと、色んな言葉を探して、自分に教えて行きたいと思います。