+プラスノート+      

〜ココロにプラス、人生にプラスになるように〜

早いもので年末

お久しぶりです。

復職→出向となり二か月位たちました。

 

日々の仕事はあるものの、以前の様に仕事に追われる事もなく、目の前にある仕事に集中してやれば良い状況です。

休みもしっかりとれて、緊張感や不安感はほぼなくやれてます。

通院は継続的に行ってますが、薬もだいぶ減ってきてます。

穏やかとまではいかないものの、以前の状態が嘘の様にのんびりとやってます。

毎日毎朝、不安との闘いだった日々は忘れられず、何よりも今の状況を大切にしていきたいと思います。

 

今振り返ってみると、限界を超えていたのだと思う。抱えきれない程の仕事をなんとかやりくりしながら。大変だった。

思い出すと、泣きそうになる。

あの頃の自分に、休めよっていいたいな。

本当に良い事なんかなく、日々辛い思いをごまかして、怯えて、そんな毎日だった。

2年前のブログをみるとおんなじ事ばかり。

不安、心配、先の見えない恐怖、妄想。

本当に今の状況は有難い。

これから新しい関係を築いていかなければならないが、そこは問題ない。

コミュ能力はあると自分でも思うし。

分からない先の事をそんなに心配しても、結果は分からないし、やっていくしかないんだよね!