+プラスノート+      

〜ココロにプラス、人生にプラスになるように〜

休職からはや1年

1/30日で丸一年。

休職していた期間は約6ヵ月。

もう2月も終わりに近く、復帰してから半年余りが過ぎて行きました。

 

ここの所、精神面はとても安定しており、強い不安感はないと行っていいくらいゼロに近いと思う。思い出せないもんな。

 

仕事もなんとか順調にいっています。

社内外の付き合いも順調です。

仕事に追われるような事はなく、6割程度の力でやれているようで、心と身体に余裕があるのが感じられる。

仕事ってこんな楽なもんなのかと思う事もあるくらい。

前が酷過ぎたんだと改めて思う。

朝から夜まで休みもほとんどなく、次から次へとさばいて行き、終わらないものは土日や夜間に回してやってた。

年間の休みなんて50日あったかな?くらいじゃないかな。

今は、土日休みで、時々出たりもあるけど月一くらいかな。

有給も消化出来てるし、メリハリがとてもあるね。

仕事の合間に休みを取っていたから、前は休んだ気がしなくて、ただ先延ばしにしているだけで、常に何かしら抱えて考えてぐるぐるぐるぐるとした日々。

 

今日は出張で姫路に来ているけど、心はとても穏やかです。

この調子で頑張り過ぎずに頑張っていこうと思います。