+プラスノート+      

〜ココロにプラス、人生にプラスになるように〜

ネガティブ思考

こんにちは、ひかるです。

人は、常に何かを考えていて、アタマの中での会話(=セルフトーク)が70%を占めると何かで読んだ記憶がある。

本当に1日のなかで大半はセルフトークだなぁと感じます。

その際の思考回路は、いつもマイナス思考なんです。自分を守るための本能とか言うけど何とかしたい。

最悪の事。それの回避策、言い訳を繰り返し考える、その次は次に最悪の事。

ずーーっとこの繰り返し(;´д`)

良いイメージにシフトして考えよう!と、無理やり意識転換しても、気がつけばまた………

悪いイメージ(*_*)

過ぎてしまえば、何て事は無いことも、その時は凄く重要で大事件なんですよ。

ただ、心配しすぎてつらい思いはするけど、ミスや失敗はあまりないのかもしれない。

結局自分を守ってくれているのかも知れないけど、もう少し気楽に考えられるといいかな。

Take it easy(^-^)/