+プラスノート+      

〜ココロにプラス、人生にプラスになるように〜

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張れた日は自信になる

こんばんは、ひかるです。 今朝は5:00頃に目覚めて、まだ早いからと思って布団の中でゴロゴロしてたら、例のやつがまたきました。 少しして、これはやばい!と布団から出たら、あらっ!何て事はないな。 無意識にネガティブになっているのがよく分かる(;´д`…

ネガティブ思考

こんにちは、ひかるです。 人は、常に何かを考えていて、アタマの中での会話(=セルフトーク)が70%を占めると何かで読んだ記憶がある。 本当に1日のなかで大半はセルフトークだなぁと感じます。 その際の思考回路は、いつもマイナス思考なんです。自分を守…

夜中に目覚める

おはようございます、ひかるです。 今朝?というか夜中2:50に猛烈な不安感で目が覚めました(;´д`) その後寝ようとしても、凄い勢いで不安が膨らんでいきどうしようもなくなりました。 その状態で3時間やり過ごし、6:00起床。 起きて、瞑想(自己流)を行うと…

不安になっていたいの?

おはようございます、ひかるです。 今朝は、緊張感たっぷりでおきました。 予定にない事を勝手に想像して、それに対する対処や不足の事態をイメージして不安に思う…これって、もう不安になるためにやっているようにしか思えない。それも無意識にやっている、…

いつからこんなことになってきたのか!

おはようございます、ひかるです。 今日は、スッキリとした朝を迎えております(^_^;) 現在46才の私は、今の様な不安障害にどうやってなったのか? 決定的になったのは、転職した8年前でした。 もともと子供の頃から、不安性や心配性ではありましたが。 振り…

朝の気分…その後

こんばんは、ひかるです(^_^)v 朝のどうしよーもないモヤモヤした不安感。 結果!今はかなりスッキリ。 何を心配していたのか? 会社戻ってやることやって終わり。 それも完璧ですと連絡あったよ。 やる前から悪いイメージ持ちすぎるんだよなぁ(;´д`) 今夜…

朝の気分

おはようございます、ひかるです。 ブログ2日目にして、かなり重めの例のやつがきました(;´д`) 朝は6:00起床を目指して、習慣化を継続しているが今日はだめだった。 仕事の事で、良からぬ妄想、イメージに埋め尽くされて、布団からでられない。 布団の中で…

一歩前へ

こんにちは。 ひかるです(^_^)v 世の中には色々な悩みや不安で心身ともにとても疲れている人もいると思います。 私もその一人で、毎日毎朝なんとも言えないモヤモヤした、漠然とした不安感でとてもつらい日々が続いています。 一般的には、心配性・考えすぎ…