+プラスノート+      

〜ココロにプラス、人生にプラスになるように〜

2018-01-01から1年間の記事一覧

早いもので年末

お久しぶりです。 復職→出向となり二か月位たちました。 日々の仕事はあるものの、以前の様に仕事に追われる事もなく、目の前にある仕事に集中してやれば良い状況です。 休みもしっかりとれて、緊張感や不安感はほぼなくやれてます。 通院は継続的に行ってま…

復職から数日

おはようございます。 8/1から正式に復職しました。 初日は通勤訓練からの流れで戻ったのですんなりと馴染めました。 この先どんな事やるのかなぁ?と頭をよぎる事はあったけど、そんなに大きく変わった事をやるわけではないので与えられた仕事、同僚のサポ…

復帰 その後

こんにちは。 昨日から復帰訓練開始で、朝普通に通勤し、その後自由、夕方戻って挨拶して帰宅。 これを二週間続けます。 久しぶりにあった上司や同僚、後輩はとても温かく笑顔で迎え入れてくれました。 忙しい時期に突然休んでしまい、みんなにはとても迷惑…

復帰への第一歩

おはようございます。 永らくお休みしていましたが本日より復職となりました?突然の事で、少し動揺しましたが腹をくくってがんばります。 まずは通勤訓練、それから職務にと2段階にて実施。 久しぶりに行くので、どんな風に挨拶するか、なんて言われるか等…

断酒をやるべき理由(レグテクト)

こんにちは。 毎日暑くてバテバテです。 今日はお酒と気分の変化について、最近感じた事を。 随分前からわかっていた事でもあるんですが、見ないふりしていました。 お酒、色んな種類があります。 大概どれでものみます。飲んでました。 飲みたくなるのは、…

プライドと理想

こんにちは。 うつとか不安障害ななぜ起こるんだろう。と考えていた。 ある方のブログで拝見したら、現実と理想のギャップにより起きることが多いらしい。 たしかに、今までは高い理想をなんとかなんとか頑張ってこなす事が美徳と思い、辛くてもやらなければ…

活動中

おはようございます。 5月もぼちぼちおわりに近づいてきて、ソロソロ梅雨入りなんて話も出ていますね。 最近は、朝7:00頃には起床して、グリーンスムージーを作って呑んでます。 少しだけ痩せました^_^; 転職活動をチラホラと進めていて、エージェントにあっ…

リスタート

今日は朝から雨降です。 世間は連休も終わり、みんな仕事に学校にと忙しそうです。 そんな自分は未だに休職中でお休みしております。 あまり先々よ事を考えない様にしていた4月はとても穏やかに過ぎて行きました。 朝も早くからおき、朝食、掃除、洗濯、昼食…

この2ヶ月を振り返り

こんにちは。 季節はすっかり春になって、暖かくなりました。 今日はお天気も良いので、河原に散歩に来ていて、桜が満開です。 この2ヶ月間をふりかえっていました。 2月は午前中起きれず、起きても不安やうつについてネットでひたすら調べて、自分を納得さ…

朝の憂鬱感

おはようございます。 今日は朝からモヤモヤとした不安感がありました。 この朝の憂鬱感、不安感はどうしたらいいのだろう。 薬で抑え込むのが効果的とも思えないけど、それくらいしか思いうかばなかった。 今朝からネットで色々みていたら、他の方が『まい…

今思う事

おはようございます、ひかるです。 先月からの不安感がどうしようもなく、心療内科に行き、不安障害となり只今休職中となりました。 休職となると、今まで不安で寝れなかったり、考えすぎたりする事はほとんどなくなりました。 のんびりしてるイメージでした…

朝の不安

おはようございます。 今朝は5:00位から起きてたけどベッドでもやもや。今8;30で電車の中。不安に思っていたことを整理したら、今日夕方に確認するしかない様なことばかり。考えても仕方が無い。不安は不安を呼び、膨れ上がっていく性質がある。 不安の連鎖…

今年こそ良い方向に向かいたい

おはようございます、ひかるです。 年も明けまして。 年末年始は穏やかに過ごしました。 しかし、仕事が始まって2日目にはなにやら不安感が。 何もおきていないの、本当に。 だけど、先の事を勝手に想像、妄想して一生懸命不安を作り出そうとしている。 そ…