+プラスノート+      

〜ココロにプラス、人生にプラスになるように〜

恐怖心は自分が生み出している

一つの事で頭がいっぱいで、朝起きたら考え始めて、その後もずーっともやもやしていて、ふとした時にぎゅっと胸を締め付けるような恐怖感や不安感に襲われている。

逃げたい。本音。

でもやりきりたい、逃げてばかりじゃ成長しない。辛いけど頑張る。本当は嫌だけど。

これの繰り返し。

自分に自信がなくて、できる気がしなくて、でもきちんとやらなきゃいけないし、できるかなって。

悪い想像をして、現実と妄想の区別がつかない状態で不安感ばかり強くなってる。

治すと言うか、なんとかしたいと言うか、どうすればいいのか。気の持ちようなのかな。

少し気楽に考えて、考えすぎない、考える時間を決めて、それ以外は過剰に反応しないって所なんだろうけど、なかなか実践できないんだよな。

土日もなんだかんだで心の中にあって、時々前面に出てきてドキドキしてるし。

土日や夜は考え始めたら、今じゃない、平日の昼間にかんがえよう。

できるか心配だなと考え始めたら、やれるだけるってみよう、ダメでも死ぬわけじゃないし、なるようになるさって思おう。

そしてなぜこんなに嫌なのに辞めずにやり切ろうとしているのかと言うのは明確にしておこう。

自分の成長、評価up、収入upの為だ。

頑張る理由はもっとある。

嫌だからやめるより、続ける意味を自分に言い聞かせて前を向いていこう!