+プラスノート+      

〜ココロにプラス、人生にプラスになるように〜

仕事って辛いことだと思ってた。

夏も終わって秋も短くて、すぐ寒くなってもう11月も中旬。

昇格試験を断って3ヶ月が過ぎたけど、今思うとやっぱりやればよかったのかなあって思う。だけど、あの時の辛さはもう覚えてなくてそのまま続けたらどうなったのかもわかんない。きっとあの場やってたら辛かったんだろうなって思う。やめてよかったのかなって感じます。

 

最近、出張が多くてホテルで1人で考える時間も多くて、ずっと今まで仕事って辛いもんだと思ってた。辛いことを我慢してその報酬をもらうっていうのが給料だと思ってた。

だけど、最近はゆったり出張先に前日に乗り込んだり、作業終わった後に、明日は帰るだけなんて日もあったり、とってものんびりした時間を過ごさせてもらってる。

なんだか最近、仕事って楽なのかも、そんなに辛いことばっかりじゃないのかもって感じてる。

いい会社ねーいるのかもしれないなぁ。とっても感じるよね。最近。