+プラスノート+      

〜ココロにプラス、人生にプラスになるように〜

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

禁酒の効果は!

おはようございます、ひかるです。 かれこれ禁酒してから2週間たちました。 間1日だけ、送別会があり飲みましたが。 禁酒最初の頃は不安定で漠然とした不安感が度々ありました。 ここ最近は、自然と23:00位には眠くなり、朝は目覚ましがなるまで大体起きな…

突然思い出す

おはようございます、ひかるです。 今朝、突然、「来週の準備ちゃんとやったか? 確認していると思うけど忘れた!(*_*)」 ってなって、プチパニックに。 時々こんな時があるんですよね。 ガスの元栓しめたっけ?的な。 過去の自分を信じてあげれてないのかな…

休みの次の日

こんばんわ、ひかるです。 今日はUQでお休み。 1日のーんびり、のつもりが。 なんか朝から不安感がちらほら。 これって、ブルーマンデー症候群とか、サザエさん症候群っていうみたいね。 明日からのお仕事が嫌ーーーっ! そんな感情なんでしょう。 誰しもが…

アルコールと不安

おはようございます、ひかるです。 今朝はアルコールについて考えてみたいと思います。 アルコールを飲むと、少しのもやもや、不安感、緊張感はあっと言う間になくなる。 そもそも、夕方になるとお酒を飲もうとするのは、アルコール依存なんだろうな。 一杯…

過ぎ去れば何て事はないんだ…やはり。

こんにちは、ひかるです。 例のプレゼン終わりました。 無事に?と言うかまあまあ70点位で。 朝から緊張で3:00には目覚めて、何度も寝たり起きたりするなか、夢でプレゼンしていました(;´д`) 昨日よりはスッキリしていて、少し楽しみだなぁ〰何て、ちょっぴ…

100点

こんばんわ、ひかるです。 いつもいつも何事にも完璧を求めすぎていて自分を追い込んでいると感じました。 ふと、お風呂に入りながら、「いつも100点目指すなんて無理じゃん!」と。 どんな天才でも無理でしょ。 ましてや普通だし。 80点でも凄いんじゃない…

緊張で動けず

こんにちは、ひかるです。 昨夜からすごーーーい緊張感(;´д`) なんだなんだ? 朝起きても、布団から出られず。 なんだなんだ? 一旦起きたけど、ダメだ、布団に戻ってしまう。 布団の中で原因究明… … …わかった(*_*) 明後日のプレゼンだ! 準備できてないの…

休みの日もあまり変わらない

おはようございます、ひかるです。 今日は土曜日、お休み。 これから会社に行って資料まとめだけやるから、純粋な休みではないけど。 今朝は、過ぎてしまったこと、過去のことなんかがフラッシュバックするように思い浮かんで、もしかしたら今後あんなことや…