+プラスノート+      

〜ココロにプラス、人生にプラスになるように〜

禁酒の効果は!

おはようございます、ひかるです。

かれこれ禁酒してから2週間たちました。

間1日だけ、送別会があり飲みましたが。

禁酒最初の頃は不安定で漠然とした不安感が度々ありました。

ここ最近は、自然と23:00位には眠くなり、朝は目覚ましがなるまで大体起きない状態です。

寝る前の不安感はほぼなく、夜中に目覚めることもほぼありません。

朝方目が覚めたときに、今日はこんなことやあんなことがある………と少しは考えてしまいますが乗りきれるレベルです。

まだまだ悪い癖~常にマイナス思考・悪い方にばかり考える・考えても仕方がない事を思い悩む等はありますけど。

自分の中で少しは処理できて、ひらきなおりというか諦めと言うかそんな気持ちも少し出てきました。

「大丈夫、なんとかなる!」って感じです(^-^)/

お酒をやめることで良い方向に向かっている様に思えます。