+プラスノート+      

〜ココロにプラス、人生にプラスになるように〜

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誰が不安を作るの?

こんばんは、ひかるです。 いつも頭の中でむくむくと成長するんだ不安。 取り除こう、忘れよう、何とかしようと思うほどぐんぐん大きくなる不安。 不安って、なぜ感じるのかな。 誰かが何かをするわけでも、吹き込むわけでもなく全て、自分自身が作っている…

先延ばしの不安

おはようございます、ひかるです。 今日は、先延ばしの不安について考えてみます。 昔からついつい先延ばし。 やらなければいけないのに、先延ばし。 なぜなんだろう。 最近プレッシャーや不安感が凄いのはこの先延ばし、後回しの思考からなんではないかとお…

プレッシャーが。

プレッシャーが。 先の事を考えて不安に。 失敗を恐れている。 上手くできるか、本当にできるのだろうか。 恐れすぎて手を出せないでいる。 先延ばしにしている。 緊張感が凄い。 朝方目覚めて即不安。 今日の状況です。 どうしたものか? 先週に戻った?も…

考え方次第

こんにちは、ひかるです。 昨日の夜はだめな気分のピークでした。 奥さんにも少しきつくあたってしまった(;´д`)今夜謝ろう。 今日1日本業の仕事に没頭していて、考える時間もなかったからか考え方も少しかわりました。 悪い風に考えるのは、暇がなす技なの…

過緊張

おはようございます、ひかるです。 最近は、朝方過緊張+不安感たっぷりで朝を迎えます。 朝というか、まだ暗い内に目が覚めて、ネガティブな考えのセルフトークが延々と続きます。 正直、辛いです(;´д`) 仕事の色々な事が重なり、すごーく朝方がきつい! 一…