+プラスノート+      

〜ココロにプラス、人生にプラスになるように〜

誰が不安を作るの?

こんばんは、ひかるです。

いつも頭の中でむくむくと成長するんだ不安。

取り除こう、忘れよう、何とかしようと思うほどぐんぐん大きくなる不安。

 

不安って、なぜ感じるのかな。

誰かが何かをするわけでも、吹き込むわけでもなく全て、自分自身が作っている妄想なんだろうな。

悪く考えるのも自分、よく考えるのも自分、考えないのも自分。

どんどん悪いイメージを大きくしていくのもぜーんぶ自分なんですね。

結局、苦しめるのは自分自身。

それならば、やんとかなる気がする。

悪いイメージがきたら、「また悪く考えているなぁ」と気付けは、そこで止められる。

きっと。なんとかなる。

そんな風に今日は思う。