+プラスノート+      

〜ココロにプラス、人生にプラスになるように〜

考え方

なぜ失敗する事ばかり想像してしまうのか。

なぜ悪い結果になると決めてしまっているのか?

 

最初から悪いイメージを持っていれば、ダメージが少なくなる?

前もって考えておけば、そうなった時やっぱりと思えるから?

 

そんなに悪い結果になってばかりではないし、今までほぼなんとかなってきている。

 

始まる前から悪いイメージを植え付けるのは自分がしんどい。

何日も前から、あーでもない、こーでもないとどれだけ失敗や最悪の状態を想像して不安になって落ち込んで。

これって、なんの根拠もないのに勝手に妄想して自分を不安にさせているだけ。

良いイメージ、ポジティブに考えれば良いとも言うけど、そんなに急にはできないから、最初は考えないから始めてみよう。

考え始めたなと気がついたら、呼吸に注目して、吸って吐いてと頭の中で繰り返し唱える。

 

悪いイメージを前もって考えておいても、何にもならない。不安を煽るだけ。

やってから考えよう!