+プラスノート+      

〜ココロにプラス、人生にプラスになるように〜

頑張ったら。

こんばんは、ひかるです。

 

今は、多少の不安はあるけど、深く思い悩んではいない。

なぜ?

今日は朝早くから出社して、ずーっっと集中して頑張った。

最後は考えられないくらいになっていた。

これ以上無理とまでは、いかないがやりきった感じはある。

出来たか、進んだかは別問題。

多少前進くらいでもいいんだ。

 

考えるばかりで動けなくなるより、とりあえずやってみて問題を一つ一つ見つけていく事が大事。

やはり、妄想はドンドン悪いイメージを作るので、今を大事にする意味が分かってきた。

 

将来に不安を抱いているなら、その不安に対して勇気を出して行動する。

悪いイメージが強すぎて動けないのはわかるけど、少しでいいから、ほんのチョットでいいからやり始める。

今日改めて感じました。

 

明日の朝はどんな状態か想像できないけど、前向きに受け止めているといいな。

明日もしっかりと頑張ろう(^-^)/