+プラスノート+      

〜ココロにプラス、人生にプラスになるように〜

勝手な妄想

こんばんは。

先週木曜日から勝手に悪いイメージをして、

あんな事言われたら?

こんな風に言われるかも?

あの人はこう思ってるはず?

 

勝手な妄想で、自分自身を苦しめて、夜も眠れず、起きれば同じ考えがぐるぐる回って心臓が痛む様な

感覚になっていた。

根拠もないのに、自分で想像して、会話のシミュレーションして、いろんなパターンの答えを出しては、違うパターンを考えての繰り返し。

結論は出なくて、色んな言い訳や説明に終始している。

こんな日々かいつまで続くの?って不安になって、また凹んで。

忘れようと思ってもふとした時に思い出して、やっぱり妄想シミュレーションをしている事に気がつく。

抜け出すきっかけもなく、恐怖と不安に呑まれそうになるのをなんとかしのいでいる。

こんな5日間が過ぎた。

 

続く