+プラスノート+      

〜ココロにプラス、人生にプラスになるように〜

リスタート

今日は朝から雨降です。

 

世間は連休も終わり、みんな仕事に学校にと忙しそうです。

そんな自分は未だに休職中でお休みしております。

 

あまり先々よ事を考えない様にしていた4月はとても穏やかに過ぎて行きました。

朝も早くからおき、朝食、掃除、洗濯、昼食、読書、ゲーム、夕食の準備、買い物と忙しくしていました。

ただ、どこかにこのままでいいの??と言うのを見ないふりしていました。

調子が良いと思いいつものお酒も飲み始めたりして。

傍から見たら、楽しく休職しているなぁと思えたでしょう。

 

5月に入り、家族からこの先の事どうするの?心配です!と言われてしまいました。

→当然です。

3ヶ月もほとんど何も言わずにいてくれた事が何とありがたかったか。

調子に乗ってしまっていたんでしょうね。

 

改めて、昨日、今日と復職や転職について考え始めました。

不安感やじっとしていられない焦りの様なものがこみ上げてきて、起きていられず、昼過ぎまで布団から出られませんでした。

 

復職、転職双方にメリットやデメリットがありどうすれば良いのか迷います。

1つだけ譲れないのは、復職して同じ部署、同じ環境で再度やることだけは考えられないと言う事。また同じ事になるから。

 

年齢的には転職は厳しいとも聞きますが、環境を変えてやっていくべきではないかと今時点では思っています。

気持ちは変わるかもしれませんが。

 

本来ならば一日も早く社会復帰して働きたい。と焦る所ですが、焦ると不安になる。

あんまり良い方向に行くとは思えない。

 

今年6月を目標に何かしら結論をだし成果を出したいと思います。

 

心配をたくさんさせている家族を安心させてあげる事が一日でも早くできる様に自分の心と相談しながら進んでいきます。