+プラスノート+      

〜ココロにプラス、人生にプラスになるように〜

あの頃の不安感が戻ってきているような

おはようございます。

コロナウィルスが猛威を奮って早3ヶ月がたち、緊急事態宣言は解除されたけど、東京アラートが発令されたまま、毎日どこに行くのもマスクは必ずと窮屈な生活が続いているこの頃です。仕事はテレワーク主体でほぼ家にいるね。

 

あの頃の朝の不安感が戻ってきているような感じが、ここ1ヶ月くらいきています。

比較的お酒は飲んでなかったけど、朝方不安感きてます。

1つの事について。不安がくると対処方法を、考えての繰り返し。大体仕事の事なんです。

 

まだ起きていない未来の事で考えても結果はわからない事ばかりです。

上手くいくかな?失敗しないかな?やってわからなかったらどうしよう?など想定の妄想が湧き出てくる。

 

"先の事はわからない。なんとかなるさ"

と呪文の様に頭の中で唱える。

効果はあると感じる。

 

心配しても何もすすまないし、心配して過ごす時間と普段通りにしている時間は同じ様に過ぎていくならば絶対考えない日々の方が心に良い。

 

まずはお酒家呑みは禁止!

先の仕事についてやれる事、準備は早めに実施しておく。

あとはウォーキングかな。

深呼吸しながら。

朝がいいかな。

 

頭でわかってはいるけど。

その頭で妄想しているのだから困ったもんだ。

不安から緊張感があり喉が閉じる様な感覚は治まった。

 

日々変化はしてきているけど、やれる事はやっていこう。

 

"だいたいなんとかなる"