+プラスノート+      

〜ココロにプラス、人生にプラスになるように〜

日々の感情

何かやり忘れている?

何か確認してない?

 

なんて事をずーっと考えていて、

もしかしたら?

あれはどうだったっけ?

伝え忘れてない?

他には?他には?忘れてない?

こんな感情が日常的に湧いてきて、胸が締め付けられるような不安感が度々。

全てにおいて完璧にやらねばと無意識に感じているだろう。

 

根底にはミスしたくない、ミスを咎められたくない、怒られたくない、批判されたくないなんてのがある様に思う。

 

まだまだやれてない、やらなきゃ行けないとも思う。

どこまで出来れば満足できるのかな。

他の人と比べてしまう様でもあり、人よりできてるかな?出来てないかな?なんて事を考えている。

 

失敗する恐怖、うまく行かない恐怖、忘れている事への恐怖。

恐怖感が不安を巻き起こし、ずぶずぶとはまっていく感じだ。

 

気にしすぎだ。

わかっているのにやめられない。

もう自分苦しめるのはやめにしないか。

全てはこれから起きる未来の事で心配をしても取越し苦労になるだけ。

妄想なんだよ、分かれよ。